当サイトは広告を利用しています。

モットンは湯たんぽや電気毛布は使えるのか?注意点は?

モットンの湯たんぽや電気毛布

モットンのマットレスを使う時、湯たんぽや電気毛布も一緒に使っても良いのかって気になりますよね。

冬の寒い時は、湯たんぽや電気毛布は必需品です。

絶対に手放せないアイテムばかりでしょう。

でも、実際に使っても大丈夫なのか。もし、使ったことでモットンが傷んでしまったらなんて考えている人もいるのではないでしょうか。

今回は、モットンに湯たんぽや電気毛布を使っても大丈夫なのか、注意点も含めて詳しくご紹介いたします。

モットンは湯たんぽや電気毛布が使える?

モットンは湯たんぽや電気毛布が使える?

モットンのマットレスに湯たんぽや電気毛布を使っても大丈夫なのでしょうか?

結論から言うと、湯たんぽや電気毛布を使っても大丈夫ですよ。

使うことができるので安心してくださいね。

モットンに使われている素材がウレタンフォームで、熱に比較的強いものなので、大丈夫なのです。

ただし、使うときに注意点がありますよ。

次の項目でご紹介いたします。

その点を守るようにしてくださいね。

モットンで湯たんぽや電気毛布を使うときの注意点は?

モットンで湯たんぽや電気毛布を使うときの注意点は?

モットンで湯たんぽや電気毛布を使うことができるのですが、次の注意点を守る必要がありますよ。

それは温度設定を50度以下にすることです。

温度を上げ過ぎてしまうと、ウレタンフォームが変形してしまったり劣化につながってしまうと言うことがあるのです。

湯たんぽでも、電気毛布でも、マットレスと当たっている部分が50度を超えるようにしないようにしてくださいね。

メーカー側の注意書きとして項目にも記載されています。

湯たんぽを入れるときは、タオルなどで包んで、マットレスとの接触が熱くならないように調整してみてくださいね。

電気毛布の方は、メーカーによっては50度を超えるものがあります。

温度を入れるとき、熱くなり過ぎないように設定してください。

まとめ

モットンのマットレスに湯たんぽや電気毛布が使えるのかどうか詳しくご紹介いたしました。

結論から言うと、問題なく使うことができますよ。

冬の寒いときに、モットンのマットレスと一緒に湯たんぽや電気毛布をぜひ活用してみてくださいね。

注意事項としては、マットレスと接触する部分が50度以上にならないようにする必要があります。

耐久性の良いマットレスを使っていても、熱のせいで変形してしまったとか、劣化につながってしまったら大変です。

50度を超えないように、温度を設定したり、タオルなどで包んで調整してくださいね。

よく読まれている関連記事

モットンの直置きについての記事はこちら

モットンとマットレストッパーについての記事はこちら

モットンと赤ちゃんについての記事はこちら

モットンの敷布団・ベッドマットレスの上についての記事はこちら

タイトルとURLをコピーしました